巣立ち!

台風や梅雨で雨ばかり・・・といった先週、先々週。

子どもは、警報がでて喜んでいたけれど、作業をする業者さんにとっては予定がくるってしまう雨・・・。

そこへもってきて、我が現場では、2羽のハトの赤ちゃんの成長が左官さんの仕事に大きく影響しちゃっていました。

でもでも、とうとう巣立ちの日が!

2013_0601_112809-P6010040.JPG 

少しずつ羽根が鳩らしくなってきたな~と思っていたら。

2013_0608_123333-P6080073.JPG 一足遅かった~ (泣)

数日現場に行けず、棟梁に話だけはきいたいたけれど、5日ぶりに現場にいったら、左官さんが、

「今、飛んでいったよ~」

と、教えて下さいました。

見たかった~ 飛び立つところを!

ためらうことなく、近くの電線に向けてまず一羽!それに続いてもう一羽! を巣だっていったそうです。

誰に教えてもらったわけでも、手を貸してもらうわけでもなく、自分で自分の巣立ちの時期を決めて飛び立つ鳩の赤ちゃん!

立派です。

人間の子どもは、手取り足とり、巣立つまでに親が必要以上に手をかける。

悲しいかな手をかけすぎると子どもはいつまでも巣立たない・・・。 鳩の赤ちゃんをこの数週間眺めながら生きる力の強さを感じました。

無事に2羽の命を守れたこの家は、スタートからよい気分になれました。

いよいよ7月6・7日が 完成見学会です。 お時間のあるお客様、ぜひ見にいらして下さいね!

kiki.jpg