今日から7月始まった~♪

s-tanabata003.jpg 

 今朝、朝の日差しが違ってとてもパワーがもらえるような強い日差し。

一年の半分が過ぎて、後編へと突入したわけですが、山を眺めていると風の動き、木々の輝き、

すべて今の私達を支えてくれているようなとても心地よい空気が流れています。

偶然にも、7月6・7日が、完成見学会!!!

七夕の日の見学会とあって、この家はどこまでストーリー性があるのだろうかとおもってしまう

くらいワクワクすることがいっぱいでした。

自分の思い描いたイメージが、ちゃんと家に現れるんだな~と実感。

これから家を建てようかと考えられている皆さん!

目の前の情報ばかりに惑わされて、自分の家の本来の姿が見えなくなっていませんか?

基本的に家は、自分達が一番心地よいと感じられる空間を作り上げることが最大のポイントですよ。

気密・耐震・断熱・工法・素材の性質などなど気になるところがたくさんあって、色々なところから

きかされる情報で頭がぐちゃぐちゃになっている方々がたくさんいらっしゃいます。

今の日本の住宅の完成度は、素晴らしいものでどれを選んでも間違いないものがほとんどです。

そんな情報ばかりにとらわれず、どんな生活を家族が送りたいかをしっかり考えましょう!

family.gif 物事には、すべて一長一短あり!

自分を信じて、自分の選んだ選択が良い家をつくる一番の方法です。